ドワガ

コメントよろしくお願いします

仮想通貨 について

訪問ありがとうございます。

 

今回は以前、仮想通貨にハマっていたことについて

書いてみます。

当時、私は仮想通貨って、儲かるんじゃないかと思って

仮想通貨に手を出してみました。

やり方としては、各取引所で仮想通貨の差額があるので、

色々な仮想通貨に交換して、その差額を儲けようと言うものでした。

手を出した仮想通貨はビットコインビットコインキャッシュ

リップルイーサリアムでした。

その当時はブロックチェーンのチェックに時間がかかることを

知らずに始めたので、送金に時間がかかり、送金処理の間に

どんどん相場が下がり儲けは、ほとんど出ないと言うものでした。

それでも、いつかは儲けが出ると思い仮想通貨の交換、送金を

繰り返し、その作業を夜更けまで行い寝ると言う日々を過ごしてました。

ある日、仮想通貨をJPY(日本円と等価の仮想通貨)に

変えるのを忘れ投資金額のすべてをビットコインのままにして

寝てしまい、翌朝起きたらビットコインが大暴落してました。

慌ててビットコインをJPYに換金しましたが、後の祭り。

私は大損してしまいました。

後でYouTubeで知ったのだがビットコインの90%以上は

4人の富豪が所有していて、その4人の富豪によって価格を

コントロールされていることを知りました。

所詮、私は手のひらの上で転がされていただけなのね。

皆さんは、こんなバカなことしないで、真面目に働きましょうね。

こんな私に愛のコメントよろしくお願いします。