ドワガ

コメントよろしくお願いします

お金持ち について

訪問ありがとうございます。

 

今回は、お金持ちについて考えてみます。

お金持ちは、なぜ故、お金持ちなのか?

ほとんどの人が年収(お金に対する攻撃力)が

高いから、お金持ちになるんだなあと思われがち

ですが、お金持ちは、お金に対する防御力も

高いんです。

つまり、月収1000万あっても、月に1000万支出

していれば、お金持ちには、なれないと言うことです。

芸能人で言うと小〇哲哉さんは、数々の曲をヒット

させてきましたが、結局は借金で、金のたまごである

曲の著作権を手放してしまったパターンが、お金に

対する攻撃力はあったが、防御力がなかった例ですね。

ダウンタウンの松っちゃんは、テレビに沢山出ても

質素な生活をして、お金の使い方も売れない芸人に

お金を配る等して、ニュースになりましたが、

これは今売れない芸人に対する先行投資で後々、

何かで回収しようとするやり方が凄いですね。

これにより好感度が上がりCMなんかの仕事が

入り結局はプラスを言うパターンでしょうね。

あと、両学長のYouTubeで見たのですが、

長年、ガソリンスタンドで勤めてた人が生活は

質素にして高配当株に投資し続けて死ぬ間際には、

数十億の資産を持ってたらしいです。

これは、お金に対する攻撃力(年収)は大したこと

なくても、お金の防御力が凄いパターンですね。

つまり、お金持ちは、お金の使い方が上手いんですね。

ただケチなだけでなく、将来のリセリューバリューの

いいものや将来にお金を生みだすものや時間の短縮する

ものや精神的に価値のあるものに対して、お金を

出すんですね。

私たちみたいに、ただ値札をみて安い高いで買ってるん

じゃないんですね。

ここまで、お付き合い頂いた皆様、リベ大の両学長様

ありがとうございました。

皆様の愛のコメントお待ちしております。