ドワガ

コメントよろしくお願いします

新たな消えた年金問題

皆さん訪問ありがとうございます。

 

私は今までいろいろと転職してたんだけど、もうドラクエで言ったらレベルは3とか4なのに全ての職業をやったって感じ?

あくまでドラクエで言うとね。

その中には一流じゃないかもしれないけど、みんなが知っていそうな企業も勤めてたこともあるの。

そこで、ふと思ったんだけど、そういえば企業年金みたいなものにも入っていたなぁ。

それって、どうなっているんだろう?

年金事務所に問い合わせたら、企業年金は、そういう事務センターがあるんだって!

そこに問い合わせたら、転職やお引っ越しをされると企業年金と厚生年金とか国民年金が紐付けされてない可能性があるんだって。

えっ!!

どういうこと?

そんなのシステムで一元化されているんじゃないの?

それで職員の人に年金番号を聞かれたんだけど、そんなの家に帰らないと、わからないよ。

こういう事務センターって、17時までじゃない?

普通のサラリーマンなら仕事だよね?

こういう、お役所の仕事って、どうして、こうなの?

結局、普通のサラリーマンは泣きを見ることになるんだよね。

つまり、企業年金があっても企業年金がもらえない人が出てくるんじゃない!?

これは、新しい消えた年金問題だよね?

年金なんて貰えるのは何十年も先だし、そのうち忘れちゃって、騒ぐ人もいないんじゃない!?

こういうこと考える政治家の先生は、いないの?

確かに政治家の先生も忙しいから手が回らないんでしょうね。

誰か、この問題を取り上げる人はいませんか?

皆さんのコメントをお待ちしております。