ドワガ

コメントよろしくお願いします

2021-01-01から1年間の記事一覧

会社設立 その2

皆さん訪問ありがとうございます。 前回は合同会社の設立について書かせてもらったんだけど、その会社設立のときに思ったんだが、合同会社だと、その責務つまり会社が借金したら社長も保証人として払わないといけないんだ。 しかし、これが株式会社だったら…

暗号資産について

皆さん訪問ありがとうございます。 暗号資産と言うか仮想通貨を始めたのは3,4年くらい前なんだけど、なんか取引所によって仮想通貨の値段が違うから、その差額で儲かるんじゃない? と思ったんだ。 やってみるとゲーム感覚で最初は面白かったんだけど計算し…

ドライバーの給料

皆さん訪問ありがとうございます。 前に運送業の仕事をやるみたいなブログを書いたんだけど、そこでトラックを見に車屋さんに行きました。 でも、トラックの車両本体価格って高くない? 中古車でも高い!! この値段で電気自動車なら、わかるけど、これなら…

新たな消えた年金問題

皆さん訪問ありがとうございます。 私は今までいろいろと転職してたんだけど、もうドラクエで言ったらレベルは3とか4なのに全ての職業をやったって感じ? あくまでドラクエで言うとね。 その中には一流じゃないかもしれないけど、みんなが知っていそうな企業…

裁判 (序章)

皆さん訪問ありがとうございます。 今回は裁判と言っても簡易裁判なんですが、簡易裁判は前にも給料の未払いについて書かせて頂きましたが今回はネットオークションのトラブルについて書かせて頂きます。 ことの発端は某ネットオークションでコンピューター…

会社設立

皆さん訪問ありがとうございます。 最近、休んでいて更新出来なくて、ごめんなさいm(_ _;)m 今回は、会社設立について書かせて頂きます。 ことの始まりはユーチューブなんだけど、マイクロ法人を設立すると社会保険料が安くなるんだって、確かに今サラリーマ…

テレパシー

訪問ありがとうございます。 今回はテレパシーについて書かせて頂きます。 本当のテレパシーとは違うのかもしれないけど、学生時代、学校の先生から聞いた話で、一言、二言聞くだけで相手の思っていることが、わかってしまう生徒がいたんだって! これって、…

ネットオークション について

訪問ありがとうございます。 今回はネットオークションについて書かせて頂きます。 ネットオークションは、コンピューターの中古パーツなんかを売り買いするのに使わせてもらっていますが、全体的に売りは安いし買いは高いね。 確かに、いい物も沢山あるので…

マイニングについて

訪問ありがとうございます。 今回は、マイニングについて書かせて頂きます。 これは、YouTubeで知ったんだけど、マイニングって言うのは、直訳すると採掘するって意味らしい。 これは、仮想通貨を採掘して仮想通貨をゲットするものらしい。 仮想通貨には、ド…

お金持ちの子供

訪問ありがとうございます。 小さいころ、お金持ちの子供に生まれたかったな。 とか、お金持ちの子供って、おやつを一杯食べて漫画とかテレビゲームを沢山買って貰えるんだろうなって思ってませんか? そうじゃないんですよ。 お金持ちの子供って小さいころ…

男女雇用機会均等法 について

訪問ありがとうございます。 男女雇用機会均等法って、男女が平等になる素晴らしい法律だと思いますが、考えようによっては悪法じゃありませんか? 男女の給料が同じになると言うことは、企業は同じ能力なら男性を優先的に採用しますよね? 結局、仕事にあぶ…

運送業 について

訪問ありがとうございます。 よく通販なんかで送料無料って、あるじゃない? あれって、運送業者ひいてはトラックのドライバーの給料が減らされて泣いている人が、いると思うんだ。 で、結局は将来の送料が値上げされ、周り回ってユーザーの負担になると思う…

警察について

訪問ありがとうございます。 警察の方って、人員不足だって言うわりには、交通課の警察官の方が多すぎない? 違反とかの取り締まりが多すぎだよ。 あれは絶対に違反とかの罰金で予算増やして交通課が潤っているんだよ。 で、違反したら罰金払えよって態度取…

美味しいカレーの作り方

訪問ありがとうございます。 うちのカレーって、出来たては美味しいんだけど、2日目のカレーが、もの凄く不味いんです。 2日目のカレーが美味しいって言ったのは誰? 安いカレールーや安い食材を使っているせいかな? そこで私は2日目のカレーに市販のウスタ…

税金について考えてみる

訪問ありがとうございます。 最近、忙しくて、なかなかブログを更新出来なくて、ごめんなさい。 今回は税金について考えてみよう。 確かに税金は、我々の生活を円滑に過ごす為に必要なものとは、わかっているのですが、でも日本の税金って取りすぎじゃない?…