ドワガ

コメントよろしくお願いします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

副業 について

訪問ありがとうございます。 副業って、YouTube見てると色々あるけど、 アドセンスは条件が高くて結局は無理そう。 アフリエイトもクリックあるけど、 なかなか紹介する商品は売れないね。 楽天ポイントせどりは、色々と楽天のサービスを 加入してみたけど、…

物々交換 について②

訪問ありがとうございます。 前回の続いて物々交換について考えてみたいと 思います。 前回では、物々交換の税金が曖昧なことを 述べましたが、これをネットでやったら どうなんだろう? 物々交換だから、消費税は無しだよね? サーバーを海外なんかの税金の…

物々交換 について

訪問ありがとうございます。 今回は物々交換の税金について考えてみます。 物を売ったり買ったりすると消費税がかかり ますよね? 最近は消費税が10%になり、バカにならなく なってきました。 それが、物々交換だったりすると、どうなるの でしょう? ち…

YouTube について

訪問ありがとうございます。 今回はYouTubeについて、私が思ったことを 書かせていただきます。 前から、YouTubeは面白そうだなと感じては いたのですが、仕事で忙しかったり、YouTubeって データが沢山食いそうで、スマホはデータが 一番安いプランに契約し…

カーステレオ について

訪問ありがとうございます。 ドワガの愛車(愛馬)には、 カロッツェリアのカーステレオ、FH-9400DVSが 付いてるだよね。 カーナビ買えなくて、カーステレオだけど、 スマホを繋げるとカーナビにもなるんだよ。 でも、これが調子悪い。 カーステレオ単体では…

マイナポイント について

訪問ありがとうございます。 ネットでポイント貰えることを知ったから、 早速、スマホで登録しようと思ったら、 これが出来ないんだよね。 10万円給付のときも、そうだったけど、 ドワガのスマホは安物だからマイナンバーカードに 対応してないみたい。 しか…

スマホ について

訪問ありがとうございます。 今回は、スマホについて書かせて頂きます。 最初は仕事で使うのも便利そうだったから iPhoneを買ったんだけど、なんか調子悪いなあ、 と思って買ったお店に持って行ったんだよね。 そしたら、iPhoneは、お店では修理受け付け 出…

マスク について

訪問ありがとうございます。 ちょっと前に、コロナが広まり始めた頃の話ですが、 私は、久しぶりにある施設に予約したんですが、 そのときは用事があって予約時間ギリギリで行ったら、 職員さんに呼び止められ、 「マスクをお願いします。」と言われました。…

仮想通貨 について

訪問ありがとうございます。 今回は以前、仮想通貨にハマっていたことについて 書いてみます。 当時、私は仮想通貨って、儲かるんじゃないかと思って 仮想通貨に手を出してみました。 やり方としては、各取引所で仮想通貨の差額があるので、 色々な仮想通貨…

ドラクエX バージョン5.3

訪問ありがとうございます。 9月16日にドラクエX バージョン5.3がリリースされたんだけど、 さそっくやって、おくらせばながらクリアしちゃいました。 まだ、クリアしてない人は、見ざる聞かざる言わざるでね。 今回のストーリーは主人公(プレイヤー)が魔…

アフィリエイト について

訪問ありがとうございます。 ブログ始めたころからアフィリエイトやったけど、 ちゃんと登録出来たのかな? 表示はされているみたいだけど、 ここからアフィリエイトで買ってくれた人 いるのだろうか? 物を売るのって難しいね。 アフィリエイトで売れたらメ…

大型免許 仮免試験

訪問ありがとうございます。 今日は大型自動車の仮免試験です。 早めに試験場へ行って、他の人が試験を受けてるのを見学。 緊張するなあ。 朝から5回もトイレに行ってるよ。 免許の試験なんて何年振りかな。 ドワガの受けつけは、11時40分からです。 受けつ…

テレアポ の プレゼン④

訪問ありがとうございます。 前回のテレアポのプレゼン③の続きです。 ドワガは、あるクライアントで作業員の仕事 してたんだけど、才能なしで、首になりかけ たんだよね。 そこで昔取った杵柄でテレアポの仕事させてを 下さいって提案したんだけど、 クライ…

テレアポ のプレゼン③

訪問ありがとうございます。 前回のテレアポのプレゼン②の続きです。 ドワガは、あるクライアントで作業員の仕事 してたんだけど、才能なしで、首になりかけ たんだよね。 そこで昔取った杵柄でテレアポの仕事させて 下さいって提案したんだけど、 クライア…

テレアポ のプレゼン②

訪問ありがとうございます。 前回のテレアポのプレゼンの続きです。 ドワガは、あるクライアントで作業員の仕事 してたんだけど、才能なしで、首になりかけ たんだよね。 そこで昔取った杵柄でテレアポの仕事させて 下さいって提案したんだけど、 クライアン…

テレアポ の プレゼン

訪問ありがとうございます。 以前、大型免許の話をしたかも知れないけど、 ドワガは、色々と手広く仕事をやっています。 今回は、クライアントの営業アシスタントをやる プレゼンについて、お話します。 元々、このクライアントでは、現場作業員として、 派…

大型免許 取得について

訪問ありがとうございます。 ドワガは今、大型自動車免許取得の為、練習中です。 今回は、そのことについて書かせて頂きます。 実は今年の4月から練習中なんだよね。 仕事で、なかなか練習出来なかったけど、 9月14日に仮免許受験なんだよね。 落っこちたら…

無料ブログ について②

訪問ありがとうございます。 今回は無料ブログについての続きを書かせて頂きます。 元々、ドワガは、アフリエイトやりたかったんだけどね。 でも、ドワガは万年金欠病だからWORDPRESSなんて 無理だと思ったから、何かいいものないかな、と思って ネットサー…

無料ブログ について

訪問ありがとうございます。 今回は、無料ブログについて書かせて頂きます。 ドワガは、まず、はてなブログさんから入りました。 始めは、取っつきやすかったんだけど、 ちょっと高度なことをやろうとするとヘルプ見ても よく、わからん。 Googleアドセンス…

Amazon にログイン出来ません

訪問ありがとうございます。 Amazonさんにログイン出来ません。(9月7日現在) 久しぶりにAmazonさんにログインしようとしたら、 あれ? ログイン出来ない? おかしいな? 思い当たるパスワードとか色々と試してみたけど、 ログイン出来ない。 仕方ない、セ…

ブラック企業 の 給料 について

訪問ありがとうございます。 今回は、以前ドワガが勤めていた、ある企業での給料のやり取りに ついてお話します。 こんなに働いているのに、給料が安いなあと思ってたんだけど、 それで休みが取れた日に監督署に行ったんだけど、 勤めてた会社では給与の間違…

アクセス数

訪問ありがとうございます。 ブログ始めて三日目だけど、アクセス数が、まだ25! これって自分のアクセス数も含まれてるの? だとしたら、相当アクセス数が低いよね? まだ、始めたばかりだしなあ。 友達にもURL送ったんだけど、ドワガは友達少ないからな…

ジャポネスク王国

訪問ありがとうございます。 今回は、ドワガの住んでいるジャポネスク王国について少し書かせて頂きます。 ジャポネスク王国の名前の由来は、魔夜峰央さん原作のパタリロ!の作中から きてると初代国王が、おっしゃってました。 ← 国王って誰やねん? パタリ…

Ryzen7 PRO 4750G

訪問ありがとうございます。 今回は、Ryzen7 PRO 4750Gを手に入れたので、そのことについて 書かせて頂きます。 これはパソコン等のCPU(中央演算処理装置)パーツなんだけどね。 要はパソコンの中の頭脳、計算や考える部品なんだよね。 CPUは大きくイ…

簡易裁判 について

訪問ありがとうございます。 今回は簡易裁判について書かせて頂きます。 事の発端は、ある企業が私に対して給料を未払いしたことです。 当時、職を探してた私はハローワークで、そのある企業を見つけて 面接して頂き、「〇月〇日に来てよ。」と面接官に言わ…

ドラゴンクエストX について

訪問ありがとうございます。 今回は、趣味であるドラクエXについて書かせて頂きます。 ドラクエXは、現在バージョン5.2にまで出てるみたいだけど、 今度バージョン5.3が出るみたいだね。 (楽しみ) 私は、バージョン2が出たくらいから始めたんだけど、や…

アフリエイト や アドセンス について

訪問ありがとうございます。 アドセンスやアフリエイトにも手を広げて見ようかなと思い、チャレンジしたことを 書かせて頂きます。 はてなブログさんのアドセンスやアフリエイトは、Googleアドセンス、 Amazonアソイエイト、楽天アフリエイト、iTunesアフリ…

クレジット について

訪問ありがとうございます。 今回はクレジットやローンについて考えてみたいと思います。 クレジットやローンと言うと余程のお金持ちでない限り誰しも一度は利用したことが あるかと思いますが、クレジットやローンを利用すると金利がつきますよね? これ、…

自作パソコン と 税金

訪問ありがとうございます。 私も少し自営業みたいなことをかじっているので、 今回は少し税金のことをお話します。 それで、自作パソコンの減価償却は、どうなるのか税務署に 問い合わせてみました。 減価償却 ・・・ 高額な機械や設備等をその年の経費で …

自作パソコン その後

訪問ありがとうございます。 自作パソコンを作ったことは、以前のブログでも書いたけど、その後のことを書きたいと思います。 その構成は、こんな感じ CPU Ryzen7 3700X ryzen9が欲しかったけど、予算の都合でryzen7に、しました。 マザーボード msi B5…