ドワガ

コメントよろしくお願いします

2020-01-01から1年間の記事一覧

お金とは何か

訪問ありがとうございます。 このブログを見ている、あなた、お金が欲しいですか? そもそも、お金って何だと思います? 物やサービスと引き換える引換券や商品券に過ぎないですよ。 本当はゲームや漫画が欲しいのに、なんで、回りくどく、お金が欲しいと 思…

相続税 について

訪問ありがとうございます。 今、兄弟が少ない人、もしくは、一人っ子って人いますか? 相続税は、大丈夫ですか? 兄弟が多ければ控除で相続税は安くなりますが、兄弟が少ないとサラリーマンでは払えないほどの相続税が来ますよ。 うちは財産ないから大丈夫…

物の値段 について

訪問ありがとうございます。 定食屋なんかで、量は3倍くらいあるのに料金は500円くらいとか安い店あるよね? 他の店でも、やろうと思えば出来ると思うんですよね。 ただ、これ以上、お客さんに来られて店がさばききれないから、どこも高めに料金を設定し…

新農協を立ち上げよう

訪問ありがとうございます。 今の農業の実情って、フルーツなんか作っているところは儲かっているかも知れないけど、ほとんどの農家は、おじいちゃん、おばあちゃんが年金を切り崩して赤字でやっているのが現状なんです。 野菜の値段を上げたくても、安い外…

ガンダム開発計画

訪問ありがとうございます。 思ったんだけど、日本がその気になれば、ガンダムが開発出来ると思うんですよね。 コアブロックシステムは、難しいから排除してビームサーベルはガスアーク溶接にしていけば出来ないかな? それこそ国家プロジェクトにすれば、出…

大型自動車仮免受験②

訪問ありがとうございます。 前回、仮免に落ちたにも、かかわらず、また仮免を受験しちゃいました。 今回は、体調も万全、今回こそは、合格する意気込みで仮免検定にのぞみました。 今回の試験官は女性、いかにもSタイプ。 私も、そんな人は嫌いじゃないけど…

白馬の王子様

訪問ありがとうございます。 全国の女性に言います。 あなたは白馬の王子様とは、結ばれません。 それは、なぜなのか、検証してみましょう。 ケース1 あなたが、町や電車で一流大学出身の素敵な男性と出会ったとします。 まず、お互いをわかりあう為に、お話…

タイムマシーン理論

訪問ありがとうございます。 今回は、タイムマシーンについて考えてみます。 もしタイムマシーンが本当にあって、10歳の子が10年前に行ったら何歳? えっ! 0歳だって? でも、体は10歳ですよ。 じゃあ、20年前に行ったらマイナス10歳? なんか変で…

携帯料金 について

訪問ありがとうございます。 携帯料金って、 基本料 ○○○円 spモード ○○円 ギガパック ○○円 通話料 ○○○円 消費税 ○○○円 って感じになっているよね? spモードは、各社で、色々呼び名は、あるけど、要はプロバイダー接続料だよね。 もう少し噛み砕いて言うとメ…

税金 について

訪問ありがとうございます。 日本の税金って高くない? まず、消費税が約10%、所得額にもよるけど所得税と地方税が合わせて約10%くらい、税金じゃないけど、健康保険が約10%くらい、年金が約10%くらいが所得に対してとられるよね?(所得や条件…

7番セカンド

訪問ありがとうございます。 私の性格は、損してばかりの気がする。 ちょっと前にテレビで、やってたけど、立ち位置が7番セカンドなんだよなあ。 ちょっとミスしただけで、周りから、すぐにわーわー言われ、ファインプレーしても、そんなの、当たり前だろみ…

運(lucky)

訪問ありがとうございます。 あー、今日は鼠取りで捕まったよ。 とか事故って車をぶつけたよ。 って運が悪いなって人いますよね? その一方、運転中に携帯で話してばかりしていても車を猛スピードで運転してばかりでも、捕まらず事故もしない人も、いますよ…

コメント について

訪問ありがとうございます。 ドワガのブログは、最後に愛のコメントお待ちしております。 と書くことが多いけど、あまり、いいコメントがこない! 愛と言っても、同性愛や異性からのコメントを待ってるわけじゃないよ。 愛にも色々あるよね? そう! 言うな…

買い取りリース

訪問ありがとうございます。 私が営業マン時代に先輩が使ってた小手先テクニックを少し紹介します。 中でも笑ったのが、買い取りリース! 何それって感じですけど、私たちはクレジットで商品を売ってたんですけど、どうもクレジットって言うと年配のお客様に…

家電製品 について

訪問ありがとうございます。 我々は、物を買うとき、ついつい値段を見て物を買ってませんか? ちょっと待って安いからと言って買ってみたら外国製品ってこと、ありませんか? 結局、そういう物を買うと外国に力をつけてしまうんですね。 特に家電製品は、そ…

1%のひらめき

訪問ありがとうございます。 このブログを見ている人はサラリーマンがほとんどだと思いますが、今の生活で、いいと思いますか? 一流大学を出て一流企業に勤めても、普通の人は部長止まりで、その収入も想像の範疇だと思います。 だったら一流大学を出なくて…

借り物の体

訪問ありがとうございます。 タトゥーとか入れ墨とか体にピアス付けてる人 いるけど、別に私は、それに反対するつもりは ありませんが、あなたの体は本当に自分の物ですか? 親から貸し与えられた物で自分の物では、ないの ではないでしょうか? 人間の歯は…

暴力 にあったら

訪問ありがとうございます。 ドワガは、昔からいじめにあって、よく暴力を うけてました。 いじめや暴力にあわないことが一番ですが、 皆さんが、もし暴力をうけたら、どうすれば いいのか、お話しましょう。 まず、暴力をうけたら、すぐに警察に連絡 しまし…

お金持ち になるには

訪問ありがとうございます。 今回は、お金持ちは何が違うかを個人的見解で 書かせて頂きます。 我慢 まず、お金持ちになるには我慢が必要でしょうね。 欲しいからと言って何でもかんでも買って消費 していたら、お金は貯まりません。 女の子にもてたいからと…

パスワード について

訪問ありがとうございます。 パソコンやスマホには、パスワードが付き物だけど、 これも厄介だよねー。 暫く使ってないアプリなんかだとパスワード忘れ ちゃって、再設定とか面倒だね。 ノートや紙に控えておくのは、アナログだし、 いちいち、メモ帳アプリ…

お金持ち について

訪問ありがとうございます。 今回は、お金持ちについて考えてみます。 お金持ちは、なぜ故、お金持ちなのか? ほとんどの人が年収(お金に対する攻撃力)が 高いから、お金持ちになるんだなあと思われがち ですが、お金持ちは、お金に対する防御力も 高いん…

新車購入 について

訪問ありがとうございます。 新車購入と言うとディーラーに行く人が多いかも しれませんが、私の経験談をお話させて頂きます。 ズバリ新車購入は町のモータースに行きましょう。 えっ! モータースだと新車は売ってないんじゃないの? とか、ディーラーより…

酒税 タバコ税 について

訪問ありがとうございます。 今、ビールと発泡酒と第三のビールの酒税が 違うみたいだけど、今度、その酒税を一緒に しようと言う動きが、あるんだって? ドワガは、お酒飲まないけど、発泡酒も 第三のビールもメーカーが消費者に安く提供 しようとする努力…

副業 について

訪問ありがとうございます。 副業って、YouTube見てると色々あるけど、 アドセンスは条件が高くて結局は無理そう。 アフリエイトもクリックあるけど、 なかなか紹介する商品は売れないね。 楽天ポイントせどりは、色々と楽天のサービスを 加入してみたけど、…

物々交換 について②

訪問ありがとうございます。 前回の続いて物々交換について考えてみたいと 思います。 前回では、物々交換の税金が曖昧なことを 述べましたが、これをネットでやったら どうなんだろう? 物々交換だから、消費税は無しだよね? サーバーを海外なんかの税金の…

物々交換 について

訪問ありがとうございます。 今回は物々交換の税金について考えてみます。 物を売ったり買ったりすると消費税がかかり ますよね? 最近は消費税が10%になり、バカにならなく なってきました。 それが、物々交換だったりすると、どうなるの でしょう? ち…

YouTube について

訪問ありがとうございます。 今回はYouTubeについて、私が思ったことを 書かせていただきます。 前から、YouTubeは面白そうだなと感じては いたのですが、仕事で忙しかったり、YouTubeって データが沢山食いそうで、スマホはデータが 一番安いプランに契約し…

カーステレオ について

訪問ありがとうございます。 ドワガの愛車(愛馬)には、 カロッツェリアのカーステレオ、FH-9400DVSが 付いてるだよね。 カーナビ買えなくて、カーステレオだけど、 スマホを繋げるとカーナビにもなるんだよ。 でも、これが調子悪い。 カーステレオ単体では…

マイナポイント について

訪問ありがとうございます。 ネットでポイント貰えることを知ったから、 早速、スマホで登録しようと思ったら、 これが出来ないんだよね。 10万円給付のときも、そうだったけど、 ドワガのスマホは安物だからマイナンバーカードに 対応してないみたい。 しか…

スマホ について

訪問ありがとうございます。 今回は、スマホについて書かせて頂きます。 最初は仕事で使うのも便利そうだったから iPhoneを買ったんだけど、なんか調子悪いなあ、 と思って買ったお店に持って行ったんだよね。 そしたら、iPhoneは、お店では修理受け付け 出…