ドワガ

コメントよろしくお願いします

暗号資産について

皆さん訪問ありがとうございます。

 

暗号資産と言うか仮想通貨を始めたのは3,4年くらい前なんだけど、なんか取引所によって仮想通貨の値段が違うから、その差額で儲かるんじゃない?

と思ったんだ。

やってみるとゲーム感覚で最初は面白かったんだけど計算してみると、仮想通貨って売るにも買うのも仮想通貨を送るのも手数料がかかって儲かるどころか損してるんじゃない?

どういうこと?

そのうち仕事も忙しくなって仮想通貨のこと忘れてたんだけど、いつの間にか仮想通貨のこと暗号資産って言い出して仮想通貨は通貨じゃない?

暗号資産だから物だって?

まあ、どうでもいいけど、そういえば前にやってた仮想通貨の口座は、どうなっているんだろうか?

どうせ暴落して残金1円になっているんだろうなと思いつつ口座を開こうと思ったらパスワードはなんだっけ?

外国の取引所もあったから言葉がわからない(泣)

苦戦しつつも、なんとかパスワードの変更を申請して口座を開いてみると。

あれ?

これ、桁が違うんじゃない?

小数点がカンマになってない?

これが本当だとすると大金ゲット!

あわてて暗号資産を現金化しようとするとパスワードを変えたためロックがかかってるだって!

そんなぁ(泣)

そのうち相場もみるみる下がってロックが解除されるころには○○万の損!

それでも、かなりの大金だ。

これで借金チャラ!

いやー、神様っているんだね。

でも、税金はどうしよ!?

それでマイニングをやることにしたんだ。

マイニングマシンは経費で落ちるらしいし、また暗号資産が手に入るしね。

でも損益がわからないから、どれだけ税金を払うんだろ?

確定申告が怖いです。

皆さんの優しいコメントをお待ちしております。