ドワガ

コメントよろしくお願いします

警察について

訪問ありがとうございます。

 

警察の方って、人員不足だって言うわりには、交通課の警察官の方が多すぎない?

違反とかの取り締まりが多すぎだよ。

あれは絶対に違反とかの罰金で予算増やして交通課が潤っているんだよ。

で、違反したら罰金払えよって態度取るでしょ?

こっちは税金を払っているお客様なのだから、お客様に接する態度を取るべきじゃない?

交通課のパトカーなんて軽自動車のミニパトで、よくない?

そうすれば、経費削減で他の警察の部署に予算が回るでしょ?

だいたいさあ、パトカーがもの影隠れて一時停止の違反を取り締まるのがセコいよね?

あれは、違反の取り締まりと言って休憩しているんだよ。

ちゃんと巡回して事件を未然に防げよ。

交通課の人員が多いわりには、交番に警察官の方が不在ってこと多いですよね?

交通課だけじゃないけど警察って訴えをなかなか取り合わないよね?

あれは、警察が仕事を増やしたくないからのサボりだよ。

以前、あるショップと商品のことで揉めたことがあったけど、ショップ側が明らかに悪いのにショップが警察を呼んだんだよ。

民事不介入なのに、なんで警察が来るの?

ショップ側が悪いのに警察はショップ側の味方をするんだよ。

公務員って平等の立場を取るんじゃないの?

所詮、税金を多く払っているほうが警察は、お客様と見てるから、そういう態度を取るんだよ。

警察官僚の方は、もう少し、いろいろと考えては頂けないものでしょうか。

以上、庶民の愚痴でした。