ドワガ

コメントよろしくお願いします

ブラック企業 の 給料 について

訪問ありがとうございます。

 

今回は、以前ドワガが勤めていた、ある企業での給料のやり取りに

 

ついてお話します。

 

こんなに働いているのに、給料が安いなあと思ってたんだけど、

 

それで休みが取れた日に監督署に行ったんだけど、

 

勤めてた会社では給与の間違いがないように、

 

出勤時間と退社時間をつけてたものを貰ってたので、

 

それと給与の明細を監督署の職員さんに見せると

 

 職員さん「うーん、少し最低賃金を下回っているようですね。」

 

えっ! 最低賃金って何? おいしいの?

 

監督署で給与の時給換算の最低賃金があることを

 

知りました。

 

監督署では、それ以上、面倒を見てくれなくて、

 

 職員さん 「自分で給与の再計算をして会社に請求しなさい。」

 

と言われました。

 

うーん、あのタコ社長め、給与をピンハネしてやがったな。

 

私は、給与の差額分を計算し会社に請求しました。

 

しかしながら、タコ社長は、なんじゃかんじゃと因縁をつけ

 

結局、私の手には雀の涙ばかりのお金しか手に入りませんでした。

 

うーん、再計算したら結構なボーナスが手に入ると

 

思ったのに。(´;ω;`)

 

皆さんも、こんな目に合わないように社会に出たら

 

きちんと知識武装はつけましょう!

 

ここらで、お茶でも、どうですか?

このブログを読んで、イイネと思ったら、読者になってね。

 

ご閲覧ありがとうございました。