ドワガ

コメントよろしくお願いします

アフリエイト や アドセンス について

訪問ありがとうございます。

 

アドセンスアフリエイトにも手を広げて見ようかなと思い、チャレンジしたことを

 

書かせて頂きます。

 

はてなブログさんのアドセンスアフリエイトは、Googleアドセンス

 

Amazonアソイエイト、楽天アフリエイトiTunesアフリエイトトークン等、

 

色々あるのですね。

 

先ず私が目を付けたのが、Amazonアソイエイトです。

 

Amazonは、よく利用してるし、Googleアドセンスは審査が厳しいと聞いてたから、

 

Amazonアソイエイトを選びました。 

 

これは画面に従っていけば簡単に出来たみたいだけど、本当に出来たのかな?

 

IDは取得出来たから審査は通ったと思っていいのかな?

 

審査完了のメールが欲しかったです。

 

次に、楽天アフリエイトを登録しました。

 

これは、ちょっと操作が、むずかった。 

 

ヘルプみても、わからなかったし、よーく画面をみたら下にスクロール出来るところが

 

あって、そこをクリックして進んでいったら、登録出来ました。

 

ここも審査完了のメールがなかったから本当に審査が出来たのか怪しい。

 

次に、Googleアドセンス、これも、ちょっと操作が、むずかったけど、何とか登録は

 

出来たのかな?

 

こういうのって登録とか審査完了のメールとか、ないんですかね?

 

次に、iTunesアフリエイトトークン、これは登録に時間がかかった。

 

だって、内容を200文字以上に書けって項目が、いくつもあったんだもの。

 

それだけでも、かなり時間がかかるよ。

 

で、登録は出来たんだけど、審査待ち。

 

アップルさんは登録後、ちゃんと審査の連絡をお待ちくださいって画面が出るのが

 

いいね。

 

他のも出てたの?

 

私が見逃しただけ?

 

うーん、わからん。

 

誰か、知ってたら教えてください。

 

皆さん、ここらで、お茶でも、どうですか?

一息ついたところで、皆さん見てくれて、ありがとうございました。