ドワガ

コメントよろしくお願いします

大型免許 取得について

訪問ありがとうございます。

 

ドワガは今、大型自動車免許取得の為、練習中です。

今回は、そのことについて書かせて頂きます。

実は今年の4月から練習中なんだよね。

仕事で、なかなか練習出来なかったけど、

9月14日に仮免許受験なんだよね。

落っこちたら優しく笑ってあげてね。

仕事でも中型車は乗ってたから、楽勝だと思ったら

これがなかなか難しい。

ついつい忘れちゃうのが、目視確認。

運転するのが、精一杯で、つい目視確認が

遅れちゃうんだよね。

だいたい教習所のコースって狭いから、

ちょっと走っただけで、すぐ曲がらなきゃいけないんです。

で、目視確認を忘れたり遅れちゃうんだよね。

次に難しいのがS字とクランク!

余裕が10CMも、ないんじゃないかと思うくらい

本当にギリギリなんです。

感覚はつかめたつもりだけど本番は大丈夫かな?

やっぱりね、普通自動車免許取ってある程度したら

大型とは言わないけど中型免許とるように法律で

決めたら、いいと思うよ。

だって世の中の交通事故多すぎるもん。

特におばさんドライバーやお年寄り。

お年寄りの免許返納が騒がれているけど、

必要な人は必要だもん。

だから、お年寄りには中型免許受験してもらって、

落ちたら免許返納!

賛否両論あると思うけどコメントどしどしお待ちしております。