ドワガ

コメントよろしくお願いします

マイナポイント について

訪問ありがとうございます。

 

ネットでポイント貰えることを知ったから、

早速、スマホで登録しようと思ったら、

これが出来ないんだよね。

10万円給付のときも、そうだったけど、

ドワガのスマホは安物だからマイナンバーカードに

対応してないみたい。

しかたないから役所に行きましたよ。

で、役所に行ったらマイナンバーカードの他に、

身分証明書が必要ですって。

マイナンバーカードが身分証明書じゃないの?

顔写真付いてるし。

しぶしぶ健康保険証出しましたよ。

そしたら、健康保険証の他に診察券がいるって!

しょうがないから歯医者の診察券出したら、

生年月日が載ってないから別の診察券出せだって!

そんなやり取りしたら、今度はパスワード入力しろって!

そんなの覚えてないよ。

パソコンにしろ、スマホにしろアプリ毎に

パスワード管理出来ないよ。

無料のパスワード管理アプリ入れてあるけど、

使い方よく、わからなくて使いこなせてないのが現状です。

それでもって、家に戻りパスワードの紙を

取ってきてパスワードを入力。

今度は、ポイントを付与する会社と言うか

銘柄を選ぶんだけど、悩んでいたら役所の職員さんに

「ペイペイなんかどうですか?」

と勧められたから、その通りに、したんだよね。

でも、よく考えたらペイペイなんか使わないなあ。

と思って、後日、役所に電話して他の会社(銘柄)に

変えること出来ますか?

と聞いたら、「出来ません。」の一言。

えっ! クーリングオフとかないの?

この辺、ちゃんとしてほしいなあ。

西村大臣、なんとかしてください。

国民はあなたに期待して、おります。

そんなドワガに愛のコメントお待ちしております。