ドワガ

コメントよろしくお願いします

スマホ について

訪問ありがとうございます。

 

今回は、スマホについて書かせて頂きます。

最初は仕事で使うのも便利そうだったから

iPhoneを買ったんだけど、なんか調子悪いなあ、

と思って買ったお店に持って行ったんだよね。

そしたら、iPhoneは、お店では修理受け付け

出来ないとかで、修理するところが別に、

あるとかで、そこを紹介されました。

で、そこに持って行ったら、データのバックアップを

しますとかで何時間も待たされたんだ。

当時、ネット環境が悪かったから時間がかかったんだよね。

で、修理と言ってもiPhoneの本体を入れ替えるだけで、

修理されても調子悪いところが直ってない。

どうやらiosのバグらしい。

修理するところでは、直してもらえませんでした。

で、買ったお店にもう一度行ったら、iPhone

修理は修理するところで、お願いいたしますの

一点張り、買ったお店も修理するところも責任の

擦り付け合いなんだよね。

結局、縛り期間中だったけど、iPhoneの解約金払って、

androidにしました。

いつも泣きを見るのはユーザーなんだよね。

前のブログでも書いたけど、androidにしたら

マップのアプリに不具合が出て、お店では、

Googleに問い合わせてくださいと言われました。

Googleに問い合わせたら、不具合があるなら

そのアプリは、使わないでくださいだって。

スマホに限らず、最近のお店って責任取らないよね。

菅総理も携帯を安くすると言ってたけど、

別に私は、高くてもお店がちゃんと責任取るならそれで、

いいと思うんだよね。

私は販売員言うか営業みたいなこともやってたけど、

クレームがあったらお客様に対し土下座もしたり、

場合によっては自分の身銭きって弁償したりも

したことがあります。

これは賛否両論があるかも知れないけど、

みんな、自分の仕事にちゃんと責任持ってやろう。

皆さんの愛のコメントお待ちしております。