ドワガ

コメントよろしくお願いします

運(lucky)

訪問ありがとうございます。

 

あー、今日は鼠取りで捕まったよ。

とか事故って車をぶつけたよ。

って運が悪いなって人いますよね?

その一方、運転中に携帯で話してばかりしていても車を猛スピードで運転してばかりでも、捕まらず事故もしない人も、いますよね?

その運、偶然じゃなくて必然ですから。

やっぱり運のいい人は、常に五感を駆使して身に降りかかる危険を予知してますから。

そういうのを意識してなくても本能的に出来るんですね。

過去の経験とか訓練とかも、あるだろうけど、やっぱり運のいい人は、そういうところが違いますね。

悪いことばかりでなくても競馬で当たるとか宝くじで当たるとか、言うのも、そういうところが関係しているんじゃないかなあ?

日頃の行いって言うの?

普段から人に優しくしたり、常日頃から訓練、修行している人は、勝利の女神も微笑むよ。

別に人に優しくしたからと言って神様が見てる訳じゃないけど、人に優しくすれば、回り回って自分も優しくされると思うんだ。

類は友を呼ぶじゃないけど、優しい人には優しい人が集まると思うよ。

私は、他人は鏡だと思うんだ。

人によって個性があるから、その鏡の反射率も違うけど、自分が優しければ相手も優しくなっていく。

逆に相手に厳しければ相手も厳しくなっていくと今までの経験から、そんな感じがします。

賛否両論もあるだろうけど、皆様の愛のコメントお待ちしております。