ドワガ

コメントよろしくお願いします

携帯料金 について

訪問ありがとうございます。

 

携帯料金って、

      基本料   ○○○円

      spモード  ○○円

      ギガパック ○○円

      通話料    ○○○円

     消費税     ○○○円

って感じになっているよね?

spモードは、各社で、色々呼び名は、あるけど、要はプロバイダー接続料だよね。

もう少し噛み砕いて言うとメールやネットの接続料金。

さらに噛み砕くとデータと言う水路の門の明け閉めを行う、番人の料金です。

これって、ソフトバンクauが電話の繋がりがいいから電話回線をソフトバンクauにしてメールは、今までのDOCOMOにしたいからDOCOMOにするってこと出来ないの?

光回線なんかが、この考え方だよね。

回線がソフトバンクauだから、プロバイダーもソフトバンクauにしなきゃダメって誰が決めたの?

独自回線だから?

だから携帯は、料金が高いんだよ。

回線は、みんなで貸し借りすれば、いいやん!

東京から名古屋は、DOCOMO、名古屋から大阪はau、大阪から沖縄は、ソフトバンク、東京から東北は楽天、北海道は、格安sim会社。

これで、各携帯会社が貸し借りしあえば、いいやん。

そうすれば携帯の料金も安くなるでしょ?

それに今どき電話も使わない人に基本料って何なの?

ラインで、いいやん!

昔、電話を使わないスマホのサービス受けてたけど、ちょっとわからないことがあってキャリアに電話したけど、電話番号は?って、何?

こっちは、電話の使えないスマホ何ですけど。

ipアドレスは?って聞くなら、わかるけど、電話オペレーターさんには、もう少し勉強して欲しいな。

会社の代表と言うか鏡なのですから。

わからなかったら、すぐ、わかる先輩にかわって欲しいな。

携帯の料金が高いなら、もう少しましな電話オペレーターを雇って欲しいな。

オペレーターさんだけじゃないけど、ショップの店員さんも、いまいちなんだよな。

ちょっと質問したら調べときますので1週間待ってください?

だったら他のショップに行くよ。

携帯会社さん、もう少し勉強してください。

以上、私のつまらないぼやきでした。

皆様のコメントお待ちしております。