ドワガ

コメントよろしくお願いします

テレパシー

訪問ありがとうございます。

 

今回はテレパシーについて書かせて頂きます。

本当のテレパシーとは違うのかもしれないけど、学生時代、学校の先生から聞いた話で、一言、二言聞くだけで相手の思っていることが、わかってしまう生徒がいたんだって!

これって、ある意味テレパシーじゃない?

若くして課長や部長に出世するエリートの人も、その分野では一言、二言で内容がわかるから出世するんだよね。

でも、そういう人に限って家では奥さんの言わんとすることが、わからなくて夫婦喧嘩が絶えないってことも、よくあるだろうね。

相手の言わんとしてることがわかるって、同じ「あ」を言ったとしても、そのときのイントネーションや状況を頭の中で素早く判断し理解してるから一言、二言で相手の考えがわかると思うんだ。

確かに本当のテレパシーとは違うかもしれないけど、これって、ある意味、超能力だと私は思います。

私には、そんな能力は、からっきしなくて今までに多くの女の子に振られたけど、そんな能力が欲しいなあ。

多くの女の子とは言わないけど、たった一人の女の子に、そんな能力が使えたらと思う今日この頃です。

皆さんのコメントをお待ちしております。