ドワガ

コメントよろしくお願いします

マスク について

訪問ありがとうございます。

 

ちょっと前に、コロナが広まり始めた頃の話ですが、

私は、久しぶりにある施設に予約したんですが、

そのときは用事があって予約時間ギリギリで行ったら、

職員さんに呼び止められ、

「マスクをお願いします。」と言われました。

 「しまった。 マスクは車の中だ!」

しかも、その施設は駐車場が遠いところにあって、

もう、マスクを取りに行ってたら予約時間が過ぎてしまう。

職員さん 「マスクが無いなら施設を利用出来ません。

お帰りになるか、マスクをここで、お求めください。」

私 「ここで帰るとバカ高いキャンセル料、取られるやん!」

職員さん 「では、マスクをお求めですね?」

そのマスクが安物の使い捨てマスクなのにバカ高くて、

私はボッタくられました。

確かにマスクを忘れた私が悪いのだけど、

これって、ある意味、押し売りじゃない?

マスクがいると言うルールなら予約電話のときに

教えてくれても、いいんじゃない?

早くコロナが収束して、あの頃は大変だったねと

笑える暮らしは、いつ来るのだろうか?

こんな私に愛のコメントお願いします。