ドワガ

コメントよろしくお願いします

税金について考えてみる

訪問ありがとうございます。

 

最近、忙しくて、なかなかブログを更新出来なくて、ごめんなさい。

今回は税金について考えてみよう。

確かに税金は、我々の生活を円滑に過ごす為に必要なものとは、わかっているのですが、でも日本の税金って取りすぎじゃない?

我々の生活で、お金を使うと言うことは、そもそも、お金は日本のものだから国にたいして、その使用料と言うか税金を払うのは、わかるのだけど、自分のものにたいして税金を払うと言うのは、どういうこと?

そうです、物品税や取得税や家の固定資産税のことです。

取得税って、子供のお年玉を親が貯金すると言って取り上げるのと似てない?

自分のものだから払う必要ないじゃん!

土地の固定資産税も土地は、もともと日本のものだから、それにたいして税金を払うのは、わかりますよ。

でも、家は、自分のものじゃん!

それなのに、なんで家の固定資産税を払わなければ、いけないの?

国民は国に、だまされているのですよ。

みんな今こそ立ち上がろう。

こんな納得のいかないものに、お金を払う必要ありません。

一部の公務員だけかもしれませんが、公務員って、サボってばかりいて、ちゃんと働かないじゃないですか!

こんな考えに賛同頂けるかたが総理大臣になってくれないかな。

皆さんの賛否両論をお待ちしております。