ドワガ

コメントよろしくお願いします

家電製品 について

訪問ありがとうございます。

 

我々は、物を買うとき、ついつい値段を見て物を買ってませんか?

ちょっと待って安いからと言って買ってみたら外国製品ってこと、ありませんか?

結局、そういう物を買うと外国に力をつけてしまうんですね。

特に家電製品は、その電子制御部品の技術が軍事転用されてしまい、外国の軍事力を

つけてしまいます。

となると、日本も軍事バランスをとるために軍事費を上げてしまう。

つまり、私たちの税金が上がるとか、上がらないにしても、税金を軍事費に回されると言うことは、他のインフラサービスが疎かになる?!

要は安物買いの銭失いと言うことです。

いくら、日本のメーカーの物としても作っているところが外国の工場では、品質も疎かになって結局は日本製の物が耐久性もあり日本製の物がお得なんです。

メイドインジャパンこそ最強なんです。

みんなでメイドインジャパンの物を買えば日本の景気もよくなり、日本に力がつき領土問題もすぐに解消することでしょう。

話が変わりますが沖縄の海を守っているのは誰だか知ってますか?

自衛隊? 違うなあ。

海上保安庁? 違うなあ。

警察? 違うなあ。

なんと漁師さんなんです。

外国の船が来ると漁師さんがワーワー言って海を守っているんです。

台湾の船は、それですごすごと引き下がるそうですが、中国の船は無視して日本の領海の水産資源を取っていくんです。

これも日本の力が落ちて外国が力をつけていった、結果です。

なんとかしなければ、、、。

皆さんの愛のコメントお待ちしております。