ドワガ

コメントよろしくお願いします

YouTube について

訪問ありがとうございます。

 

今回はYouTubeについて、私が思ったことを

書かせていただきます。

前から、YouTubeは面白そうだなと感じては

いたのですが、仕事で忙しかったり、YouTubeって

データが沢山食いそうで、スマホはデータが

一番安いプランに契約していた私は、あまり

見ないようにしていたのですが、

楽天さんでデータを使い切っても、まあまあ、

高速なSIMにしてからはYouTubeにはまって

しまいました。

それまで、YouTubeって、くだらない映像ばかり

配信してるかと思ったら、結構、教育系の

動画も配信しているのですね。

それまで、ブログなんかでアフィリエイト

儲けるなんてことは、うすうすは聞いていたのですが

YouTubeのおかげで、自分でも出来そうだなと思って、

このブログを始めたわけです。

でも、YouTubeを見ていて最初の映像で、

「しばらく、お待ちください。」

の表示が出ていて音楽や音声が流れてない動画が

たまにあるのですが、

「あれ? 一時停止押しちゃったかな?」

と勘違いするので、せめて、なにがしかの

音楽は流して欲しいなと思いました。

あと、情報のテロップを流すのが短すぎる。

まあ、これは一時停止を押せばいいのですが、

それも面倒くさい。

その他、初心者ユーチューバーさんにありがちなのは、

音が小さい。

これは、私が主にスマホYouTubeを見ているのが、

いけないのですが、ユーチューバーのみなさんには

スマホYouTubeを見ることも考えて、動画を撮るときには、

いいマイクを揃えて欲しいです。

あと、初心者ユーチューバーさんに言いたいのは、

動画なのに動きが小さいんですね。

こっちは静止画を見たいわけでは、ないので、

この辺、もう少し工夫して欲しいです。

こっちはタダ見させてもらう立場なのに、

色々、文句ばかり言って申し訳ありませんが、

今後のYouTube発展のためにユーチューバーの

みなさんには頑張って頂きたいです。

賛否両論もあるでしょうが、

みなさんのコメントお待ちしております。