ドワガ

コメントよろしくお願いします

1%のひらめき

訪問ありがとうございます。

 

このブログを見ている人はサラリーマンがほとんどだと思いますが、今の生活で、いいと思いますか?

一流大学を出て一流企業に勤めても、普通の人は部長止まりで、その収入も想像の範疇だと思います。

だったら一流大学を出なくても、いっそのこと社長になれば、いいやん!

社長になれば、その収入の上限は無限大です。

えっ!

社長になるなんて難しいとか自分には無理とか資産家の家じゃないとダメとか思ってませんか?

今、株式会社を作るのは、1円からでも出来ますが、ちょっと前までは、1000万からでした。

日本の企業と言うのは、この資本金1000万以下と言う企業が多くをしめているんです。

1000万だったら真面目に会社を勤めあげマイホームも諦めて中年になるころには貯まりますよね?

お金がなかったら銀行から借りれば、いいんです。

世の中の実業家は、こうして会社を立ち上げているんです。

何も特別なことじゃありません。

かのエジソンは、天才は1%のひらめきと99%の努力と言ったとか。

でも99%の努力なんてしなくても、いいんです。

バイトや社員にやらせれば、いいですよ。

会社を立ち上げたときは、お金がないから自分で99%の努力をしなければ、いけませんが、起動に乗ったらバイトを雇ってバイトに99%の努力をさせれば、いいんです。

あなたは1%のひらめきをすれば、いいんです。

ひらめきと言っても核兵器を発明するとかタイムマシンを発明するといった、たいそれたことをしなくても、いいんですよ。

サラリーマンのあなたなら、こうすれば自分の仕事が楽になるやんってことを一つや二つは、ありますよね?

そういった仕事が楽になることのひらめきの積み重ねなんです。

逆に言えば、そういったひらめきすらない人はサラリーマンですら、危ういと思います。

要は社長になるには行動力があるかないかなんです。

毎日、仕事から帰ったら、だらだらとテレビを見るか起業の為の準備をするかしないかなんです。

かと言ってドワガさんの言う通り企業したら10億の借金背負ったよと言っても、私は知りません。

あくまで自己責任でお願いします。

賛否両論もあるでしょうが、みなさんの愛のコメントお願いいたします。