ドワガ

コメントよろしくお願いします

お金持ちの子供

訪問ありがとうございます。

 

さいころ、お金持ちの子供に生まれたかったな。

とか、お金持ちの子供って、おやつを一杯食べて漫画とかテレビゲームを沢山買って貰えるんだろうなって思ってませんか?

そうじゃないんですよ。

お金持ちの子供って小さいころから塾へ行ったり家庭教師つけられたりして忙しくてゲームしている暇なんてないんですよ。

親父が癌で入院したら商売の経営権や営業権に相続税がかからないように設備投資して損を出すと言うこと等を考えなければ、いけないんですよ。

そんなこと、お金持ちなんだから税理士にやらせれば、いいんじゃないの?

じゃないんです。

顧問料の安い税理士は言われたことだけしか、やらないし、そういうことを提案する税理士は顧問料も高いんです。

だから、お金持ちは、お金持ちで、あり続けるんです。

お金持ちの子供に生まれてラッキーじゃないんです。

お金持ちの子供も、それなりに苦労しているんです。

そういう意味では、うちは普通の家庭で、よかったなあ。

皆さんの暖かいコメントお待ちしております。